看護師かーさんプロフィール

ごあいさつ

こんにちは

看護師かーさんのここのりです

「ここのり」という名前でブログを始めました。

北海道で看護師をしています。

だんなさん、娘、息子の4人家族です。

年の離れた旦那さんが定年間近になり、

将来的な危機を感じ。。。

身体的、精神的、金銭的、家庭環境的などなどにも日々危機を感じまくりな状況。。。

今後、家族を支えていくにはどうしたらよいのか考え、ある人の著書に出会い副業・起業の道を考えるようになりました。

それから、副業・起業に関する情報収集、数々のSNSやブログでのインプットをしました。

まずは副業へそして起業していけるように夫と共に頑張っていこうと思います。

看護師になった理由

私が看護師になった理由

私が保育園児だった頃、叔母が看護師として働いている姿を見て、漠然と看護師に憧れを持ちました。

そして、私が小学生のとき母が病気で入院をしたのをきっかけに

看護師になって母を守りたいと看護師になるという思いが明確になりました。

ウチの家庭は超貧乏だったので親に学費を出してもらえる状況ではなく、

その時代は准看護師制度は普通にあったので、働きながら夜間の学校に行こうと

地元を離れとある個人病院に看護助手として就職しました。夜勤もあったので

学習と仕事の両立は難しく、ましてや親元を離れ一人で生活しなければならず

看護学校受験は失敗。。。

その後、結婚し看護予備校入学、看護学校、通信制大学に入学し看護師の道へと進みました。

看護師かーさん

わたしが看護師かーさんになって約20年…

いままで経験してきた、看護師のこと…かーさんのこと…などなど

様々なことを発信してたくさんの看護師かーさんの役に立てればなと思っています.